夏期講習前半戦終了!

いや~熱いです!

もちろん夏期講習中の勉強熱がです!

 

ご家族の方は中々、塾でどのように取り組んでいるのか分からない部分もあるかと思いますので、

少しでも雰囲気が伝わればとちょっとだけ写真を載せておきます。

 

【中学1年生の授業中】

皆さん私がカメラを片手に教室の後ろにスッと行くと、

声を揃えて「どうせやったらそれっぽい写真にしようやー!」とまるで広告写真のようなポーズを(笑)

元気が取り柄の中1生クラスです。

この後、一部の生徒ははしゃぎ過ぎて勉強に身が入らず、

私に一喝入れられるまでがもはや恒例セットの本当に可愛らしい生徒たちです。

この学年は確実に伸びます。私の長年の経験がそう囁いています。

夏期講習終わりの確認テストの結果が楽しみです!

 

【中3自習中】

中3生は黙々タイプの子が多く、スイッチが入った時は本当に素晴らしいです。

ちなみに1時~5時まではフルに授業です。

しかもこの日は私の授業が全コマ(笑)

その後、一度ご飯を食べに帰って(中には帰らない猛者もいます)、

夜は7時~10時まで自習タイムです。

中々の分量を課していますが、それも秋以降の土台固めの為にはどうしても必要なんです。

さぁあとちょっと頑張れ!

 

【個別質問中】

質問にはとことんお付き合い致します。

その為にあらゆる壁にホワイトボードを設置しております。

勉強内容も難しくなり始める中2生。

2学期以降に向けて、今の時期にどれだけ備えられるか。

迫りくる色々な誘惑と戦ってください!

 

【高校生勉強中】

さすが高3生。

自習の集中力と持続力は中学生の比ではありません。

高校生の授業中はそれこそ60分一本勝負のような密度ですので、

高校生の授業中写真だけ撮れておりませんが、自習の気迫だけでも伝われば。

生徒によっては8月や11月に推薦・AO入試が来ますので、

もはや受験直前期の雰囲気です。

私はチョコレートを配りながら「質問ないかー?」と高校生部屋をウロウロしていたりします(笑)

ここが勝負の分かれ目!

頑張りましょう!

 

とまぁこんな感じでございます。

来週には私の授業中の写真も誰かに撮ってもらおうと思います!

また後半終了時期ぐらいに夏期講習の成果も併せてご報告します。

 

 

2017年08月06日