充実!

昨日、日曜日は3時あたりから10時まで

自習ブースで高1・2・3年生がカリカリと勉強していました。

やはり高3生の発する受験直前オーラに包まれて1・2年生もピリッと引き締まってます。

 

1年後・2年後の自分がどんな姿で勉強しているのか。

それを目の当たりに出来ることは非常に貴重な経験です。

 

一歩ずつイメージ通りの教室へ近づいてきています。

 

今まで10年ほど勉強を指導するという経験をしていますが、

これほど迄に目の前の生徒の成績を上げることに集中できる環境は無かったように思います。

 

とにもかくにも、谷九で最も成績が上がり、なおかつコストパフォーマンスの高い場所にすることが

当初2年間の目標です。

 

別に元々、学力が高い生徒に来てもらい有名な高校・大学に進学していただいて、

それをネタにさらに生徒を呼び込むようなそんな場所にするつもりはさらさらありません。

ちなみに教室を増やしていくことも毛頭考えていません。

 

とにかく、目の前の今よりも賢くなりたいと願う生徒のお手伝いと、

お子様の学力に不安を抱えておられる保護者様に結果で安心して頂ければそれで大満足です。

 

『脱ビリギャル』でも『圧倒的トップ狙い』でもどちらでも構いません。

一人一人の目的を達成するために、ここから1ヶ月間のスケジュールを脳みそフル稼働で組み上げます。

 

とりあえず三月頭ぐらいには面白い結果をお伝えできると今からワクワクしております。

 

 

 

2016年01月25日